ブログ | 福岡県糟屋郡にある建築会社|新築・リフォーム

ブログ

  • 水廻りリフォームとは?

    こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
    コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
    マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
    ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

    暦の上では春がやってきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

    春からの新生活に向けて準備中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    新しいことを始めたり、新しい環境に飛び込むのは、

    ドキドキする気持ちとワクワクする気持ちがありますが、

    目標に向けて頑張っていきましょう!

     

    水廻りのリフォームとは、名前の通り水を使用する場所である、キッチン、トイレ、洗面所、浴室の部分に設置されている設備の入れ替えや、その場所をキレイにすることを言います。

     

    水廻りは、水を使う分、他の部屋とは違い傷みや汚れがつきやすく、落としにくい部分でもあります。そのため、定期的にリフォームを行うことで、その建物を長くキレイな状態で使うことが可能となります。

     

    水廻りに設置されている設備の耐用年数は、一般的には15年~25年と言われているので、この年数に近づいてきたら「そろそろリフォームの時期がきた。」という風に考えて、準備していくようにしましょう。

     

    水廻り部分をすべて一度にリフォームを行うのは、費用的にも莫大になってしまうので、4箇所ある水廻りの部分を数年に分けて行っていくようにすると、一度にかかる費用も抑えることができるようになるので負担も少なくなります。

     

    このように水廻りのリフォームは、必ずしも行わなければいけないというものではありませんが、水廻りを長く良い状態で維持させるためには、できるだけリフォームを行っていくようにしましょう。

     

    水廻りのリフォームは、信頼して長く利用できる業者を選んでおくとさらに安心なので、早めに見つけておくと安心ですね。

     

     

     

    お問い合わせはお電話、もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

    みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

     

    有限会社 篠原建設

    〒811-2131

    福岡県糟屋郡宇美町貴船2丁目23番29号

    TEL:092-957-9007

    FAX:092-957-9033

    お問い合わせフォームはこちら

    新着情報

    2017.00.00

お気軽にお問合せください!

TEL:
092-957-9007
  • 資料請求はこちら
  • お問合せはこちら
ページトップ